沖縄移住したアラフォー男子のリアルな生活

さーたーあんだぎーが好き😊

大好きな「三矢本舗」のサーターアンダギーにテンションが上がった話

はいさい!ぐすーよーちゅうがなびら!

(こんにちは、皆様!ご機嫌いかがですか)

 


yujiです!

 

ここ最近の沖縄は観光需要が戻り観光客数が増えてきました。

 

特に週末はどこへ行っても混んでいるので私的には平日に動き回るのが好きです。

 

今日は久しぶりに「知念岬公園」に行きたくなり車を走らせました!

 

・・・到着した瞬間、目を疑いました!

な、なんと!「三矢本舗」さんが出店している!

f:id:ryukyucountry:20230313170533j:image

 

皆さん、この「三矢本舗」さんをご存知でしょうか?

さーたーあんだぎー好きの中では「御三家」と言われる存在です。

 

思わぬ発見にテンションが上がった私は

プレーン・黒糖・パイン・モカの4つを購入し

珈琲を片手に海を見ながら爆食い!

f:id:ryukyucountry:20230313170616j:image

文句なしの美味さ!

外はカリッ、中わフワッ。

「カリフワ」ってやつですね。

 

天候は生憎の曇り空でしたが

それでも最高の景色ですよね!

 

そでれは、本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

 

また、やーたい!

(またね!)

 

※さーたーあんだぎーは「さとうてんぷら」の名称でも親しまれています

地元人は「さとうてんぷら」で表現することの方が多いです

 

Instagramに沖縄生活のリアルを投稿していますので

よけれ覗いてみてください

https://www.instagram.com/okinawa.start3/