沖縄移住したアラフォー男子のリアルな生活

さーたーあんだぎーが好き😊

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄生まれ、沖縄県民として思うこと。

本日は【番外編】として思っていることを ババーッとタイピングしました。 長文ですが、沖縄県民そして沖縄好きな方にも読んでいただきたい内容です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 沖縄県民は自分達が思っている以上に外から見られている。 歴…

沖縄カフェでゆんたく(おしゃべり)

はいさいぐすーよーちゅうがなびらっ(皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか) さて、昨日は本島中部のうるま市まで足を運びカフェでお茶をしてきました! 実はこちらのカフェ、Instagramでフォローしていて以前から行ってみたいと思っていたお店でし…

ちんすこうの元祖。

はいさいぐすーよーちゅうがなびらっ (皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか) さて、沖縄県民はじめ沖縄好きな方なら ご存知のコチラ 「ちんすこう」はじめ 琉球菓子のはじまり 新垣菓子店さんにて お供えの琉球菓子を注文。 購入した方は ご存知か…

琉球王家最大の別邸

はいさいぐすーよーちゅうがなびらっ さて、本日はコチラへまいりました。 沖縄県民はもちろんご存知だと思いますが観光の方でも沖縄(琉球)文化に興味・関心がある方もご存知の場所かと思います。 自然豊かな庭園に歴史を感じる建造物。 そして、鳥の鳴き…

琉球王国の象徴「首里城」

はいさい!ぐすーよーちゅうがなびら! (こんにちは、皆さん!ご機嫌いかがですか) 首里城への有料区域立ち入りの年間パスポート更新に 首里城へ行ってきました! 首里城公園内には一部、有料区域があり(展望エリア) そこへ立ち入るためのパスポートです…