沖縄移住したアラフォー男子のリアルな生活

さーたーあんだぎーが好き😊

首里城に行こうと入り口まで行ったけど諦めて帰った話

はいさい!ぐすーよーちゅうがなびら!

(こんにちは、皆様!ご機嫌いかがですか)

 


yujiです!

 


先に結論から申し上げると首里城の混雑具合が凄いです!

 


首里城の年間パスポートを所持している私は定期的に足を運んでいるのですが

ここ一年半くらいの中で一番の混雑具合でした。

 


今日は平日なのに・・・・・!

土日はもっと混みそう。

 


出来る限り、人混みを避けたい派の私は今日の入場を諦め

後日、朝イチで来ることにしました。

(朝は8時から入場できます)

 


ちなみに、有料区域への入場料金は400円ですが

年間パスポートは800円!年に数回訪れる人は「年パス」を購入した方がオトクです!

 


さて、首里城への入場は諦めたものの

首里の高台から珈琲を眺めながら休憩したいと思い

お気に入りの公園にきました!

珈琲を片手に無心で眺める

どうですか!?

なかなかの眺めですよね!

 


これを見て少しでも沖縄を感じてもらえると嬉しいです!

 


それでは、本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

また、やーたい!

(またね!)