沖縄移住したアラフォー男子のリアルな生活

さーたーあんだぎーが好き😊

不発弾処理にまだ慣れないお話

はいさい!ぐすーよーちゅうがなびら!

(こんにちは、皆様!ご機嫌いかがですか)

 


yujiです!

 

沖縄に移住して1年半を迎えようとしています。

環境にも慣れ楽しい沖縄ライフを送っていますが

いまだに慣れないことが一つあります。

 

それは・・・・

「不発弾処理」です!

各市町村からお知らせ通知がきます

歴史的に考えれば多くの「不発弾」が回収されずに地中に眠っているのは

わかるのですが・・・。

 

県外に住んでいる頃は、たまぁに耳にするくらいでしたが

沖縄に住んでからは頻繁に耳にするし

近所の住宅街にて日常的に行われています。

 

地元の方や移住して長年経つ方などは慣れているのかもしれませんが

私はまだ慣れませんね・・・💦

 

チョットコワイ。

 

もちろん地域によって変わってきますので

もし沖縄移住を計画している際は、事前の情報収集をオススメいたします!

 

それでは、本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

 

また、やーさい!

(またね!)

 

Instagramに沖縄生活のリアルを投稿していますので

よけれ覗いてみてください

https://www.instagram.com/okinawa.start3/