沖縄移住したアラフォー男子のリアルな生活

さーたーあんだぎーが好き😊

沖縄旅行慣れした人のお土産の買い方についてのお話

はいさい!ぐすーよーちゅうがなびら!

(こんにちは、皆様!ご機嫌いかがですか)

 


yujiです!

 

先ほど、Instagramのフォロワーさんと

沖縄旅行の際のお土産購入についてやりとりをしていました。

 

便利な購入の仕方をお伝えしたところ

とても喜んでいただけたので・・・

もっと多くの人にも知っていただきたいと思いブログに綴ります!

 

簡潔に2点にまとめます。

 

1、沖縄到着初日に土産を買う

→沖縄に到着した日にお土産を購入し

サービスカウンター等で郵送手配をします。

着日を沖縄旅行から帰った翌日あたりに設定すれば帰りの荷物がかさばらないし受けとりもスムーズです。

 

2、空港で買わずサンエーで買う

沖縄県民御用達のスーパーマーケット「サンエー」のお土産コーナーは品揃え豊富。

空港で売っている商品もたくさんあるため

不便はしません。そして、空港に売っている同じ商品と比較してもサンエーの方が安いです。

琉球グラスなどの食器類やキーホルダー、

ぬいぐるみはサンエーには売っていません

 

以上となります!

 

コレは意外と知られていない裏技的なものです。

 

地元のローカルスーパーでお土産を買えるのか!と驚きますよね!

お菓子類や食品の購入は間違いなくサンエーが安い!

 

 

但し、サンエーは店舗規模により品揃えが

かなり変わってきますのでできるだけ大型店舗へ足を運ばれてください。

 

私は沖縄移住する前は年に2回、沖縄旅行に訪れていましたが上記のように手配していたので帰りの荷物がかさばらずとても楽でした!

 

なんといっても思った以上に土産費用が抑えられるのが嬉しかったです。笑

 

安くて驚きますよ。笑

 

是非、お試しください。

 

それでは、本日もここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

それでは、またやーさい!

(またね!)

 

Instagramに沖縄生活のリアルを投稿していますので

よけれ覗いてみてください

https://www.instagram.com/okinawa.start3/

移住後の日常を載せています!