沖縄移住したアラフォー男子のリアルな生活

さーたーあんだぎーが好き😊

琉球王国「琉球歴史」について

はいさい!ぐすーよーちゅうがなびら!

(こんにちは、皆さん!ご機嫌いかがですか)

 

お待たせいたしました(笑)
久しぶりのブログ更新となります。

 

沖縄移住してもうすぐで2年が経とうとしています。

 

この暑い環境にも慣れてきて
日々を楽しく過ごしています!

 

ここ最近は「琉球歴史」にハマっていまして・・・

 

急遽、このブログでは「琉球歴史」について
綴っていくこととしました(笑)

 

実は沖縄県の教育では「琉球歴史」について学ぶ機会はとても少なく
学校の授業でも表面上のことしか学びません。


これには、歴史的背景が関係しているのですが・・・
沖縄県内にずっと住んでいる沖縄県民(うちなんちゅ)でも
琉球歴史」について詳しく知る人は少ないです。

 

こちらについては
今後、少しづつ綴っていこうと思います。

 

これから沖縄移住を目指す方にも
参考となる内容ですので
是非、ご覧いただけると嬉しく思います。

 

ただ、ワタクシが綴る内容は
難しい「マニアックな内容」ではなく
歴史に興味がない人でも面白く(?)見ていただけることを
意識しながら簡潔にまとめていこうと思っています。

 

本日、一つだけ「琉球歴史」について触れますが
私自身、「琉球王朝 第二尚氏 初代王 尚円王(金丸)」という人物の
血を引いております。

 

次回以降は、そのへんも含めて
綴っていこうと思います。

 

それでは、
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

また、やーたい!
(またね!)

 

Instagramに沖縄生活のリアルを投稿していますので

よけれ覗いてみてください

https://www.instagram.com/okinawa.start3/