沖縄移住したアラフォー男子のリアルな生活

さーたーあんだぎーが好き😊

「あぎじゃびよー!」と叫んだ瞬間の話

はいさい!ぐすーよーちゅうがなびら!

(こんにちは、皆様!ご機嫌いかがですか)

 

yujiです!

 

3月に入り、春を感じる今日この頃。

皆さんは外出する時にはどのような装いでしょうか。

 

私が生活する沖縄県は年中を通して温暖な気候ですが

風が強く吹く日は潮風の影響もあり体感温度は-5℃と言われています。

日中は暑く夕方以降は寒い場所

 

天候の変化も激しいためか天気予報はあてにならず

これまでの経験と勘を頼りにその日の装いを決めるわけです。

沖縄県は天気予報当たらなさ過ぎて最初の頃は驚きました)

 

今日は寝起きに「涼しいな~」と感じたので

ロングTシャツとTシャツの重ね着スタイルで外出したのですが

 

目的地に着いた瞬間、

私は叫びました。

 

「あぎじゃびよー!」

(なんてこった)

3月くらいから顔がさらに黒くなります

 

半袖でOKでした。

 

この方言は日常的によく使われるフレーズなので

是非、つかってみてください。笑

 

それでは、本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

 

また、やーさい!

(またね!)