沖縄移住したアラフォー男子のリアルな生活

さーたーあんだぎーが好き😊

沖縄移住して1年間で10キロ痩せた話

はいさい!ぐすーよーちゅうがなびら!

(こんにちは、皆様!ご機嫌いかがですか)

yujiです!

 

今日はタイトルにあるとおり

「沖縄移住して1年間で10キロ痩せた」ことについて綴っていきます。

 

結論から言うと沖縄移住すると痩せる確率がグンッと上がります。

もっと言うと【健康的】になります。

 

既に沖縄移住した方で共感していただける方も多いと思います。

下記に記載しますので是非、目を通してみてください。

 

理由は3つです。

 

①居住エリアに外食チェーン店やウーバーイーツ等の出前サービスがない

→特に私が住む地域は沖縄県内に住む人からも「田舎」と言われる場所です。笑 

そんな場所だからオシャレなレストラン、ファストフード店、カフェがありません。

自然と自炊することが増え、料理スキルが上がりました。

結果、これまでになかった健康的な食生活が習慣化されました。

 

②海・空気が綺麗なので散歩したくなる。習慣化して自然とウォーキング運動

→都心での「コンクリートジャングル」の環境から

「自然豊かなジャングル」へと環境が変わったため、どこを散歩しても気持ちよいのです。特に沖縄は綺麗なビーチ沿いを歩ける場所も多く、片手に珈琲やビールを持ちながらの散歩が最高に気持ち良い!私はこの気持ち良さがクセになり時間をつくって

海沿いをランニングしたりウォーキングする習慣が身に付きました。

 

③ストレスが少ないため夜食や間食、飲酒量が激減

→私は移住して1年が経つ頃、口に出して「そういえばストレスないな・・・」

と言ったのを覚えています。ちなみに独り言です。笑

身体に一番よくないのは「ストレス」と言いますからね。

結果的にストレス食いである夜食や間食が皆無となりました。

 

以上です。

 

どうですか?

都心部に住んでいると便利が故に生活習慣を見直すのは

なかなか難しいですよね。

 

実際に私自身も記載した3つとは真逆の生活をしていました。笑

 

今は強制的に(笑)生活習慣を見直されました。

 

改めて振り返ると

身を置く環境は凄く大事だと再認識します。

 

皆さんは居住地域を決める際、何を重視していますか?

 

沖縄移住や地方移住を計画している方々の参考になれば

嬉しく思います。

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

また、やーさい!

(またね!)

 

肉よりも緑を多く食べる生活になりました

Instagramに沖縄生活のリアルを投稿していますので

よけれ覗いてみてください

https://www.instagram.com/okinawa.start3/